Xin chào các bạn!はじめまして、哲ナムです。

さて、6月25日(日)に日本で初めて開催される「実用ベトナム語技能検定」の受験票が届きました。

試験会場:日本外国語専門学校(JR目白駅から徒歩3分)
試験開始:3級・5級・準6級は10:00〜/2級・4級・6級は14:00〜
試験時間:試験時間(リスニング+筆記) 2級110分・3級95分・4級85分・5級75分・6級:65分・準6級50分

今回、哲ナムは5級を受験します。第一回ということで、テキストや過去問がなく、自分がどのくらいのレベルなのか全く見当がつかないので、記念受験のような気持ちで挑みたいと思います。筆記は変に自信ありますが、リスニングが今の課題ですね。ちなみに4級以上は、受験票に証明写真を添付しないといけないそうです。

今後、ベトナム語検定に向けた学習サークルなんかもやれればいいなと思っています。このブログを通じて、たくさんの方と出会えますように。若輩者ですが、よろしくお願いします。

試験頑張りましょうnhé!